人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CP


by c-planner

初めての来賓席

競馬好きの友人企画で阪神競馬場の来賓席に行ってきました。ギャンブルには全く興味はありませんが、来賓席見たさに参加しました。総勢12名。OB会メンバーで繰り出したので、殆どよくよく知っているメンバーですが、なんとこのためにわざわざ東京から参加者もいたくらいです。

競馬場には15年ほど前に家族で京都競馬場に行ったことがありますが、その時のメインは子供達をポニーに乗せること。少しは馬券も買った記憶はあるけど、殆ど記憶に残っていません。

来賓席は贅沢な個室で、服装は思わぬことに正装(ネクタイ要)。部屋は、京セラドームのビスタルームと似たようなもの。まずは、バルコニーから見渡せる競馬場の大きさに驚きました。すごい!絶景でした。レースは室内のテレビでも見れるけど、もちろん本番はバルコニーから観戦。ゴール前は、少し上りになっているんですね。関西は時計回りで、関東は逆回りとのこと。友人から色々教えてもらいました。馬券は色々な買い方があるので、わけわからん状態だったので、友人に任せっきり。残念ながら、全部没。と言ってみも可愛いもんですが… 唯一、かみさんが自分で選んだブロックなんとかは当たりました。ちなみに、うちらは途中合流でしたが、朝10時から気合いを入れていた二人は、10レース以上買ったのに、気の毒なことに全滅とか。総勢12名のうち、浮いたのは、2人だけという状況でしたが、一日遊べるから、それも楽しいうちかな。うちらは、競馬場からは別行動でしたが、残りのメンバーはその後の宴会で盛り上がったようです。

とても貴重な経験をさせて頂きました。競馬にも少し関心が出ました。
2枚目の写真は武豊さんです。てっちゃん、ありがとう~

初めての来賓席_e0075799_14492021.jpg

初めての来賓席_e0075799_14493784.jpg



by c-planner | 2014-03-10 14:51