人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CP


by c-planner

弥生

3月に入り、春めいてきました。
厚いコートの出番が減り、控え選手になっている今日この頃です。

さて、この時期、気になるのは花粉情報。
今年は、花粉飛散の時期が早く(1月中旬から飛散が始まる)、花粉量が多いので、
例年になく花粉症発症率が高くなっているとか。
年配の方で症状が無くなっている人にも再び発症者が出ているそうです。
この状況からも今年の状況がよくわかるかと思います。
先月「黄砂アレルギー」を言われた私ですが、アレルギー血液検査の結果が出ました。
アレルギー(39種類)には全く引っかかることなく、NOアレルギーという結果でした。
それはそれで嬉しいのですが、原因が特定出来ないもどかしさも感じます。
先月の症状を自分なりに調べ、考えてみると花粉皮膚炎ではないかと思っています。
ですので、再び皮膚に症状が出るのを少しでも避けようと、毎日マスクをして通勤していますが、
マスクもなかなか息苦しいです。

(晶)




by c-planner | 2019-03-12 15:10